●ゲストルーム

こんばんは!

今日は超久しぶりに自家用車を洗車しました。 洗車すら、ほとんどしないのですが、洗車ついでに何ヵ月(おそらく12ヶ月以上?)もワックスかけた覚えがないのでワックスがけしました♪

超疲れましたわ~(>_<) スポンジでワックスかけるのはイイんですが、あれって・・・指が戻らなくなりません? 曲がんなくなっちゃいますよね!? 結構ビビる。

8時過ぎから始めたんですが、洗車が苦手とあってワックスがけ終了が10時半過ぎ。

キレイになった車より、ワックスまでかけたぜ!の満足感が心地良かったですね♪


で、2時ごろから猛烈に眠くなりお昼寝・・・4時半過ぎから用足し行って帰ってきたら速攻でビール飲みましたよ! 美味しかった~!(^^)!

よほど疲れたのか、缶ビール2本でほろ酔い気分に。 カラオケしたくなりました。

はい。我が家のカラオケルームです!

機材は叔父さんが営んでいる居酒屋”いろり茶屋”から入手したモノ。

フロッピーで新曲を入れるんですが、曲数は通信カラオケからみたらホント少ない。

でも、歌える歌も限られてるのでコレで十分コト足りてます。


ど~です? なんか・・・イイでしょ? 友達呼んで、ビール飲みながらカラオケ♪

テーブルは地元の飲食店の社長さんから譲ってもらった焼肉できるテーブル

まだ1回も使用してないですが、ヤろうと思えば出来るんですよ♪


この部屋、インテリアの仕事してる弟(インテリア イタモト)と、その友人の大工さんでカラオケ好きのお袋さんの為に!つくったんですよ!

場所は仕事場の2Fの一角を仕切って造ったんですが、結構イイですよ♪

みなさんのお宅で使ってない部屋があればカラオケルーム(ゲストルーム)として利用してみてはいかがですか?

みなさんが心配される音漏れは、これでクリアしましょう!

内窓&カーテン。(プラマードU等)

思ってるほど音は漏れません。

外って川の流れる音や車の音で、思ってるほど聞こえないモンですよ。 外で若干低音が聴こえますが、近隣のお宅だって壁もあればドアもあり、おそらくアパート・マンションじゃない限り聴こえません!


ま、親子価格もあるでしょうが思ったよか安価でやってくれましたし、とても重宝してます♪

やる・やらないは別として、業者さん(出来ればインテリア・イタモト)に相談されてみては?(笑)

娘は宿題に追われ、嫁さんはビール飲んでTV観ながら(観てない)横になってるし・・・はい、一人で熱唱してきましたよ!

そ~ですね・・・気が付いたら1時間経ってましたね。

あの頃・この頃の懐かしい歌もいっぱい歌いました! えぇ、一人で(T_T)

結構カロリー消費に貢献してくれましたね(-_-;)


旦那さんの友人だけ!奥様の友人だけ!または仲良し家族で! いろんな使い方できるゲストルームはいかがですか? ウチはたまたまカラオケがBOXですが、映画・園芸・お酒...etc。 いろんな世界がありますが、趣味を共有できる友人が集まれるお部屋があればイイと思いませんか?


奥様・子供さんにも「お父さん!有難う!♥」って想われることでしょう!

さ、善は急げ!ですよ!(^^)! 

みなさんの提案・施工した現場も教えてください!

今後の現場に役立てたいと思っています。<m(__)m>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (火曜日, 16 6月 2015 11:32)

    お~~~、イイなオイ、スゲェなオイ!(汗)
    これ見たら、なんか無性にカラオケしたなってきたわ(笑)
     
    ・・・よし、今度、朝からシラフでカラオケツー行くぞー♪♪
    その後、ラジコン大会もすっぞー! ・・・・・えっ?
    ・・・って、ラジコン持ってませんがナニか?!

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 16 6月 2015 19:27)

    どー先さん、これはもう数年前に造ったんですが初お披露目です(^.^)
    ウチらが車の免許とった頃って全盛期でしたよね♪
    どこ行ってもカラオケBOXだらけでしたよね~(笑)
    今はカラオケハウスとかでしょ? 当時は”BOX”でしたからね~。懐かしいわ。

    ケンカあり、女子の部屋へ乱入ありでした・・・だった・・・らしいですねぇ。
    今度、8時間耐久カラオケ大会しますか!(^^)!

    ところで、どー先さんから譲ってもらったラジコン、まだありますよ。3台。
    もちろんピニオンギアとかのチューンナップBOXもありますよ(笑)
    ラジコンもイイですよね~♪