雨戸枠再び

詳しくはこちらから。
これで強風も屋根雪も安心♪   画像クリックで詳細へ

先日、ブログをみてくれた某YKKAPの担当さんに
「写真はウチの貼り付けただけですね~(笑)」とご指摘があり

なんやとーーー!?って事で、今回はちゃんと写真撮ってきました。

後付け雨戸枠:9AF(YKKAP)http://www.ykkap.co.jp/search/item/itempage/Cate0006/Genre0002/index.asp

 

現場がウチの前って事で、いつでも工事できる!と・・・はや1年ほど経ってしまった。・・・今更ながら頭をさげて取付させて頂きました。(反省)

 

メーカーさんがだしてくる商品はポン付けできる様に開発されていますが

世の中そんな甘くはない、ウチだけそうなのか? やはりその家にあった取付方がでてきます。

前回も、前々回も・・・そして今回も。 サッシと戸袋をつける壁が面一ではないので下地材をつかって面一にしなくてはいけません。

なかなかちょうどいい材料がなく、ウチにあるアルミバー材を加工して取付ました。 ランマ部より下だけでイイとの事で、ちゃんと網戸をいれる為のクリアランスも確保しつつ下地材を加工しました。

 

今回は、イケメン職人の佐渡君が他の現場をぬけれなかったので、この12尺ある枠+戸袋を一人で取付しました。 頭をつかって傷をつけないように、かつ段取り良く進めなくては。 疲れました~。

 

お客さんも喜んでくれて(やっと付けてくれたか・・・を含む)良かったです!