●断熱玄関ドア LIXIL:ジエスタ

F21型
F21型

今日は18:00から野島建設株式会社(北陸ウッディホーム)さんで施工された

M様邸の引き渡し式でした。
県内でもトップクラスのハウスメーカーさんです。

業者会もみんな仲良し(^.^)。業者同士の仲がイイってトコは団結力・協力性があり結果、お客様に間違いのないものをご提供できてると思います。

正直、単価とか結構キツイんですけど(汗)、野島さんスタッフ・協力業者さん達が好きでウチも頑張ってイイモノを提供したいと思ってます!

 

普段、ウチは木製建具を納品させて頂いていますが、今回はサッシ・建具の両方で依頼を頂きました。 ウチの担当メーカーはLIXILです。

 

グレードはLIXILのトップグレード、サーモスⅡです。

最高水準の性能を確保しつつ、出来る限りサッシフレームを隠し窓を感じさせない開放的な

窓辺を実現しています。

 

玄関ドアには断熱玄関ドア ジエスタ。 仕様では「ボタンをおすだけ」タッチキーを選択されました。 車では当たり前になってきたポケットキーと同じ仕様の玄関キー。

ポッケにキーを入れておけば、ドアに付いてるボタンを押すだけで施錠・開錠を実現

こりゃ便利だわ♪ 荷物を持ったままでも簡単に操作できます。

 

設定では、ドアを閉じると自動でロックがかかる設定にも簡単にできますが、今までの経験から「ちょっと外にでただけで、いちいちロックかかるのはメンドイ」と言う意見もありましたので、理由を説明してボタンロックのみの設定にしてきました。

 

このロック、ツーロック方式(錠が二つある)仕様なんですが、先日のブログで書いた通り、ドロボウには5分の防犯で7割の安心です。 ドロボウ・空き巣がやっとの想いで、上下どちらかのカギをピッキングして解錠しても、もう一方を20秒以内に解錠しないと、自動的に再ロックする安心機能を装備しています。

 

断熱性・デザイン・利便性・防犯性を兼ね備えたドア、ジエスタ。 ご検討くださいませ。