●YKKAP APW430発売!

※画像クリックで詳細へ
※画像クリックで詳細へ

2014/4 YKKAPよりAPW430が発売されます。

 

高性能トリプルガラス樹脂窓です! 

昨日(3/8)は土曜日だったんですが、営業の井口君がカタログを持ってきてくれたんで皆さんにもお知らせです(^.^)

 

通常の複層ガラスは2枚の硝子で構成されていますが、APW430は3枚で構成

外国の寒いトコは木製サッシに3重ガラスが多いのは知ってましたが、いよいよ日本にまで浸透してきました。

 

スンマセン・・・画像が悪くて見にくいかもしれませんが、左のページが世界レベルの断熱性能。 現在の日本は世界レベルと比べると少し低い数値となっています。

そして、右ページが世界の樹脂窓普及率。 日本は7%と低いですね

 

ま~、北欧のようにメッチャ寒いわけじゃないので余りシビアになる必要はないと思いますが、今年は関東でも大雪になり関東地区の方も避けては通れない問題かと。

今から新築をお考えの方は頭に候補の一つにいれといた方がいいかもね

樹脂窓の普及で世界レベルまでもっていければ住みよい国になりますね♪

APW430のトリプルガラスはアルゴンガス入りの空気層

天窓なんかは雪が積もったりして結露が発生しやすいのでよく使われてますが、窓にも標準仕様。Low-Eガラス+アルゴンガス入り空気層でもう最高レベルですね!

 

★カタログデータですがサッシ別の暖房費(冷房費)の比較です。

●北海道エリア・樹脂サッシ \73,717-

       ・APW430 ¥62,265- (-16%)

●東京エリア ・樹脂サッシ ¥71,104-

       ・APW430 ¥48,388- (-32%)

●福岡エリア ・樹脂サッシ ¥75,653-

       ・APW430  ¥53,485- (-30%)

★デザイン

通常のサッシ框(桟)は縦框と横框に段差があります。(ご自宅のサッシ見てください)

サッシを組む時、縦框の中に横框を組んでビス止めするのアルミの肉厚分の段差がでます。 APW430は框を留切りして組んであり、縦横の桟がツライチになってます。

デコボコ感がないのでスッキリした外観も特徴の一つですね♪

 

高性能樹脂サッシ+高断熱トリプルガラス+ハイセンスなデザイン・・・

どうですか? 欲しくなったでしょ~~~(^.^)(^.^)(^.^)

サッシ屋さん行って、さっそくカタログもらってきてご検討くださいませ~!


画像・リンクをクリックして詳細

https://www.ykkap.co.jp/company/japanese/news/2014/20140124.asp