●ガーデン倶楽部フェンス

ガーデン倶楽部のページへGo!

先日、フェンス工事をさせて頂いたM様邸へ完了検査に行ってきました。

YKKAPのガーデン倶楽部「スタンダードフェンス3型」です。

 

ここ最近、支柱の穴あけも含んだ工事が多くなり、今までなら

外注してたんですが、外注先の段取りと合わせなくちゃいけないし、昨年ホールソー買っちゃいました。

ホールソー買う時に「ドリルも専用の使った方がイイよぉ」って言われて同時購入。けっこーー高ついたわ~(泣)

 

コンクリに、それなりの深さの穴を掘るんだからドリルに負担も大きくなる。無理な力が加わった時にクラッチが効いてモーターの負担を軽減する機能があるらしい。

ま~、昨年から幾つ穴掘ったかな~・・・。元とれんのか~??

けっこ~パワーいるので、穴掘りの翌日は完全に胸の筋肉痛(今んトコ”翌日”でした)

まずは端から端でイッパツ墨打って~穴の位置をだします。

治具を貼っつけて穴掘り開始ーーー!

翌日の筋肉痛を覚悟しつつ頑張ります。

イケメン職人S(佐渡君)もカッパきて、穴掘り・コンクリ屑を吐き出す作業を頑張ってくれました。(ほとんど佐渡君のお蔭なんですが・・・)

後は順番に組み立てていくだけ♪

モルタル詰め込んで、控え棒で固定して2~3日待つだけ。

ん~キレイに仕上がりました♪

 

でも、これからは出来るだけ穴掘りは外注したいな(汗)