●住宅にも遊び心があってもいい。

みなさん、自宅に遊び心を取り入れてますか?

私の家には・・・ありません(泣)

 

2~3年前、前川ブロック工業(カズさん)宅の新築工事でサッシ工事と

シャッター工事を頂きました。 サッシは当時、発売間もないAPW

そしてシャッターは電動オーバースライダーの一番イイの。(動作が早い!)

新築には結構お金をかけられましたね。 イイ家です(^.^)

玄関先 石畳。カラフルですねぇ♪
玄関先 石畳。カラフルですねぇ♪

本業だから、石畳なんかも思いのまま。

カズさん、かわいい娘さんの為に(もちろん奥さん共)ちょっとした遊び心

取り入れておられます。みなさん、気づきますか? よ~く見て^m^

 

あれ・・・? 気づかない? 仕方ないなぁ・・・

答えはこちら

 

ど~ですか? なんか、イイですよね。

ちょっとしたコトなんですけど、楽しいじゃないですか!

ただ建てるより、自分の家がもっと好きになれる様な気がします。

ほら、車の希望ナンバーみたいな(?) 僕は希望ナンバーにして、ちょっと嬉しい気持ちになったんですが・・・僕だけ?(汗)

 

その他に、ドコだったか見つけれなかったんですが土間に手形もつけて

あるはず。 弟も自宅の土間に子供たちの足形をつけた覚えがあります。

 

 

■ 坂東建築設計室様:水下様邸新築工事にて

坂東建築設計室様による、水下様邸新築工事が仕上げ段階となっています。

この水下さんは、坂東建築設計さん・私の弟(インテリア・イタモト)と

同級生で(有)テイストの社長さんです。

こりゃまたイイやつ・・・いや、イイ方で私も大好きです(^.^)

 

水下様邸では木製建具の依頼を受け、後日その詳細を紹介させて頂きます。

水下さんにもカワイイ娘さんがいて、カズさんは商工会青年部の後輩でもある水下さんの為に無料で(おそらく!)施工にひと手間かけられました。

中庭の塀。 イイ感じ♪
中庭の塀。 イイ感じ♪

玄関からは見えませんが、この中庭の塀の上には・・・。

 

じゃーん!隠れミッキー~

リビングに立った時、さりげなく見えます♪ さりげなく(^.^)

 

新築・増改築をお考えの方、またDIYされる方もど~ですか?

是非、お試しあれ。 その他のアイデアなんかもあれば聞かせてくださいね!

 

あとがき:

カズさん宅には無断で写メってきたのでご内密に(笑)

「写メ撮ってイイ?」って聞いたら「普通、著作権発生するやろ?」と脅しをかけられたにもかかわらず、頑張って撮ってきました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カズ (金曜日, 11 4月 2014)

    もちろん無料です。ただミッキーと表現するのはちょっとまずいんでは?ディズニーから訴えられるかも。ミッキー風ぐらいでお願いします。
    MADOショップ横水新築の時にはスヌー○ーもつけようか?もちろん有料です。
    Y電気商会早く行ってあげて下さい。
    あとウチの表札も。

  • #2

    いたもと (金曜日, 11 4月 2014 07:18)

    カズさん、コメあざっス!
    そうですよね・・・目・口ないし、ミッキー風ですね(汗)
    カズさん以上の利用料はとられないとしても・・・ね(^.^)

    早くMADOショップオープンしたいんですけどね・・・ほら、
    あの件をクリアしないと・・・オープンできる状態なのに(泣)
    その時は是非お願いします!
    さて、Y電気の段取り、始めようかな!(^^)