●電動ブラインド

こんばんは。ぎっくり腰+風邪で体調を崩してました板本健一こと

板本健一です。

いや~、やっぱ健康第一ですね! 名前が(康第)なんですがね・・・

ちょっと虚弱体質的なトコもありまして(笑)

復活の呪文「TPGK9R8GY・・・」で見事復活致しました!

 

先日、お客様から「日差しを何とかしてほしい」と依頼があり、現調に行ってみると手動のオーニングが付いてたんですが、ご高齢でもあり(失礼)

「外にでてクルクル回すのが大変だし台所から簡単に開閉出来るものはないか?また、日差しに関して調光もしたい」と。

 

手軽なブラインドを奨めようと思いましたが、キッチンから窓まで少し距離があるので操作し辛いかな・・・。

いろいろご提案し、ご検討の結果、電動ブラインドに決定されました。

いつもなら内装に関しては弟(インテリア・イタモト)に依頼するんですが、

増改・増改の結果かな? 入り組んだトコもあり、取付にも造作材を取付たりしなきゃいけなかったのでウチで施工することにしました。

 

ホントは動画(携帯)で撮ってきたんですが、このサイトではUPできないみたいなので残念ですが、どんなモノか以下のリンクでご確認ください。

 

タチカワブラインド ※カーテン仕様

※動画もありましたが、他社様の動画を無断で使用するわけにはいきませんので、メーカーサイトにてご確認ください。

 

今回、間口が3600mmありましたので2分割にて取付。

1台のリモコンで複数のブラインドを操作できますし、上下はもちろん角度も調整できる! 一気に2台共の動作も可能! こりゃイイわ♪

おばあちゃんでも簡単に開閉・調光ができます。

ただ、表記が[UP][DOWN]など英数字なので、おばあちゃんには少し判り辛いトコ。シールでもイイんで日本語対応にしてほしいですね。

※マジックで「上がる」「下がる」「止まる」を書いてきました。

 

みなさんも、離れた窓・操作し辛い場所の調光にどうですか?

ご検討くださいませ! おススメです♪

 

※室内から取付できれば良かったんですが色々と台所用品があったり、入り組んだ場所の為、外からの施工になりました。

結構、風当りも強く春といってもまだ冷たい風だったので、おそらくソレで体調を崩したのかな・・・焼肉行ってパワー付けないとね!