●富山県建具協同組合 青年部

4/25、昨年11月に開催された中央研修会(富山)の打ち上げ・反省会をやっと

開くことができました。

3月いっぱいまでは増税がらみでみんなの予定がつかず、4月に入っても中々

みんなの集まれる日程がつかず・・・結局4月末になってしまった。

 

場所は富山市内の焼肉屋さじかげん

ちょいとオシャレなお店で、お肉も美味しかったです。 ビール飲みながら

仕事の話・プライベートな話で盛り上がって、結局3次会が終わったのが

午前2時過ぎ。 青年部言うても、僕は今年43歳ですからね・・・(汗)

 

納期は絶対守る!家族を犠牲にしても」って意見や「自分の時間も欲しいので仕事を断る」など色んな意見も聞けて良かったんですが、どれが正しいかは別として(正しいがあるのか?)、みんなしっかりした意見を持ってて

スバラシイと感じました

 

ホントは従業員を増やしたいんだけど、いつ仕事が減るかと思うと中々・・・

って気持ちはわかるんだけど、1年通して考えてみるとそんなに暇な時期なんてない・・・。じゃあ募集すれば?って思うんだけど、もう一歩が踏み出せない。 僕も一緒だからその気持ち、よくわかる。

じゃあ、寝ないで仕事するのか?で意見が別れる。

 

とりあえず家族は後回し!って割り切れる人は寝ないで仕事でOK。

でも、若い時ならイイけどこの先ソレが出来るのか?

家族と一緒の時間がほしい・趣味の時間もほしい人は、仕事を断るか従業員を増やすしかない。 でも、断れない場面も多々あるし結局納期が遅れる事になったりして怒られる。 従業員を増やすのも不安。

それじゃいつまで経っても現状のまま

 

商売って難しいよね。 色々考えてんだけど中々上手くいかないよ。

僕ももう悠長な事いってる歳じゃないし、ホントなんとかしないと。

近県の組合さんに提案して、合同会議開いて検討してみようと思ってます。

 

あ!今日、誕生日だ! 今年こそ・・・今年こそ・・・経営上手になりたい!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    どー先 (日曜日, 27 4月 2014 13:06)

    かな~り遅れてしもたけど、”ハピバスデ!”
    ・・・・・って、あれ?・・・来週やったっけ?!?!(笑)

    とりあえず天気良過ぎなんでちょっとひとっ走り
    行ってくるわ!
    よし、まずバイクカバー外してエアチェックしてホイール汚な過ぎるからササっと拭いて着替えてっと・・・・・やっぱメンドクサイからやめるわ(汗)
    近々決行する日に備えて休息したろっと・・・。

    バイクに乗って気分転換すれば、
    ややこしいことの解決策もバンバン思い浮かぶってもんよ!(笑)
    都合イイ日決まったら連絡よろ!
    できればマ○キ(弟君)も誘ってみてチョ!

    PS. 最近Z1乗っとるんけ?

  • #2

    nonkiyasan (日曜日, 27 4月 2014 22:27)

    ドー先さん、今日チラッと走ってきたよ♪
    誘おうか思ったけど、急やったし、どーせG.Wに能登島横断せんなんしね。
    マッキーのマシン遅いから・・・(本人は速いって言ってる(笑))
    マッキーZ1号とドー先フルチューン1400、ともにピカピカで注目されるけど・・・カンナ屑だらけのnonki屋1300Rは笑われるだけだにか(泣)

  • #3

    seks telefony (金曜日, 03 11月 2017 17:42)

    wymościwszy