●坂東建築設計室 水下様邸内覧会

今日は坂東建築設計室水下様邸新築内覧会の最終日でした。

総勢150~160名のご来場があったらしく、大盛況のうちに終了。

よかったですね~♪ 中央が水下さん、右が坂東さんです。

中央のテーブルは水下さんのお兄さんからのプレゼントで坂東さんが手がけてた物です。迫力ありますね! 羨ましい♪

水下さんの満足な笑顔(笑)
水下さんの満足な笑顔(笑)

 

業者さんはもちろんですが、坂東さんトコに弟子入りした鈴見さんも頑張ってイイ家ができてホント良かったですね。

各部屋に坂東さんのこだわりが見えます。

”木”を前面に出した落ち着きのある空間。 手すりひとつとっても、握り易さを考慮して太さや形状を何度も試作してもらい、決定されたそうです。

また、雪見障子も通常は半分ほど上げ下げ出来るのですが1/3程度しか開かないのにも理由があるそうです。 周りの住宅があまり視界に入らず、中庭を楽しめる様に

一番イイ寸法を指定されました。

開けてみて「なるほど!」って関心しましたね。

2Fには羨ましすぎるシアタールーム

モダン風なスリッパ入れ。

びっくりしたのが、当初「鏡付ドア」と聞いてたのが、いつの間にやら

坂東さんの提案で普段は鏡を見えなくしよう! で、イケメン職人大村と相談の上、「鏡付ドア(扉付)」に変更。 うん・・・”必要な時だけミラーがある”が

一番イイかも! いつも自分映ってたら落ち着かないもんね。

 

まだまだ見どころがイッパいな水下様邸で、おいおいご紹介させて頂きますが・・・

この写真で水下さんの本音が見えて安心しました♪

イイ家になってホント良かったですね、水下さん! イイ笑顔だ(笑)