●全国建具フェア 長野大会

長野県の建具屋さん!頑張って!
長野県の建具屋さん!頑張って!

 

みなさん、G.Wは楽しめましたか?

今年は大型連休ではなかったですが、身体がナマらないのでコレくらいが丁度良かったんじゃないですかね?

でも、長野県の建具屋さんは連休どころじゃなかったかもしれませんね。

前にご紹介させて頂いた全国建具フェア長野大会詳細はこちら

いよいよ間近となってきました! 昨夜、大会の事で長野県の建具屋さんとお話ししてたんですが、増税前のかけ込みが終わったと思ったら今度は迫っくる建具フェアの事で気が休まる暇がないそうです。

あとしばらく、頑張ってくださいね! 富山の部員も見学させて頂きに長野県へ行くのを楽しみにしてます!

 

最近は各メーカーさんの既製品建具が主流になってきてます。

塗装もいらず、オシャレなデザイン、大工さんの加工もいらず価格もおさえられる・・・そのため、建具屋さんは既製品に押され気味です。

しかし、制作建具は木のぬくもりを感じる事ができます!

既製品に全然負けていません! ウチが取引させて頂いてる設計士さん・

工務店さんにも、既製品を全く使わない方もいらっしゃいます。

お客様には建てたら何十年も住んで頂くので、ありきたりの建具は入れたくないそうです。 と言っても、こだわり過ぎて高級な建具を入れるのではありません。

制作物”にこだわっておられる様です。

建具屋にとってこれほど嬉しい事はありません!

既製品を主流として建てられてる工務店さんも”ここだけは!”ってところは制作建具にされてますよね。

 

しかし、既製品を否定してるのではありません。 低価格でデザイン性のあるものを制作されてるメーカーさんから教えられる事もたくさんあります

お互い負けない様に頑張りたいものです!

 

あと、ホントに繊細な細工は既製品に負けてないですからね。

その匠の技ってのを建具フェアで観て頂きたい! ウチには絶対無理(泣)な細工を施された建具がたくさん展示されています。(通常、第1部~第2部)

建具工事をご検討の方には、木製建具の良さを是非、味わって頂きたいものです♪