●心に余裕。

久しぶりの更新でございます<m(__)m>

サボってたわけでは無いのですが、現場・現場でテンパイしておりまして、ブログ処ぢゃない状態でした(汗)

 

5月は地獄の様でした・・・現場が重なりあって納期日に間に合わなく大変ご迷惑おかけ・・・中です。<m(__)m>

心にまったく余裕がなく、営業さんや取引先さんと話しててもドコか上の空。

でも、5月31日にまだ未納のお客様に必ず6月に工事を完了する事をお約束し、納得頂き、すこ~~~~し気分的に楽になりました。

 

いろいろヤリ手の経営者さんの本など読んで勉強してますが、なかなか・・・

簡単じゃありませんね。 簡単なら、みんな苦労しないってーの。

 

ウチが担当して頂いてる商工会の小林さんも言ってましたが「心に余裕がないとイイものがうまれないよ。アイデアにしろ、製品にしろ」と。また、

1日8時間働いてるとして、8時間のスケジュールを組んで・・・出来るならイイけど、おそらく無理がくる。 だから8時間を6時間でこなす対策と、イレギュラーな仕事が入っても対応できる体制にしないと!」・・・ごもっとも。

 

そ~ですよね。わかってるんだけど・・・中々うまくいかない。

でも、上手くいったらきっと身体も楽になるし、仕事も上手くこなせるんですよね! 

 

ある本にも書いてありましたが「忙しいのに高速代をケチってどーする。

忙しいから、お金で時間を買うんだ。その買った時間は休憩でも、次の仕事の段取りでも、次なる商品のアイデアの時間でもイイ!」と。

なるほど!それ以来、僕も高速道路を利用して時間の短縮をはかってます。

 

心がまじヤバい時はサッサと仕事を切り上げる!そして頭のリフレッシュ!

夕日見ながら、ビールでしょ!

僕は、ウチの屋上へ上がる階段手前の踊り場がお気に入り♪

ソコは、ちょいと怖いけどボ~って出来るトコ

 

はやく商売上手になって、早々に仕事が切り上げられて、踊り場でボ~っとビールが飲めて・・・。 ん~・・・イイねぇ~! 頑張ろう!

 

ここです。 なんか朝日みたいだけど夕日です。ココに腰かけてビール・・・美味いんやちゃ!

酔って落ちる可能性大だから要注意。

うわ~・・・LIXILさんの看板の反対側にYKKAPさんの看板あるんだけど写ってない・・・YKKAPさん、ごめんなさい

<m(__)m>