●シャッター付ウィンドウ

みなさん、シャッター付ウィンドウをご存知ですか?

簡単に言うと、シャッターが付いた窓です(そのまんまですね)

 

ウチの近所で使用する目的としては、ほとんどが防風対策ですね。

しかし、都会の方から移住されてきた方は、防犯対策となります。

まぁ、ウチの近所には玄関錠のキーをなくされたままの方が多いのですが、

のどかと言うか、防犯意識がないと言うか・・・

でも、そんな平和な朝日町が大好き♪(いや、防犯意識は持ちましょう!)

 

今回、野島建設様から受注頂いた現場は防火地域という事で、シャッター付防火ウィンドウを納品させて頂きました!

 

基本的には、車庫に付いてるシャッターが窓に付いただけですが・・・。

防犯・防風・防露・防音・防火・・・結構、利用価値がありますね

 

YKKAPのシャッター窓はこちら

 

リクシルのシャッター窓はこちら

 

普段は一般的な窓でしょ?
LIXILのシャッターウィンドウ。 もちろん、網戸も取付可能です。

あ~・・・台風が近づいてるから心配だなぁ。

最近、ドロボウが多いらしいよ・・・。

今夜はしばれるね~。(東北弁?)

!!お!ウチの窓にはシャッターが付いてんだった♪(わざとらしい・・・)

あっと言う間に・・・はい、解決!
あっと言う間に・・・はい、解決!

 

ど~です? 簡単にお悩みから解放されますね♪

ウチも激しい夫婦喧嘩でご近所様にご迷惑おかけしてるかもしれないので、ご迷惑をおかけしない様にシャッターウィンドウを取付け・・・

いや、ご近所様が耐えれなくなってシャッターウィンドウのご依頼がくるまで待とう!

ご近所様はウチの夫婦喧嘩に悩まされる事がなくなる! そして、ウチはシャッターウィンドウの取付で儲かる! ん~!めでたしめでたし♪(^.^)