●台所リフォーム

今日は台所リフォームをご紹介。

リフォームって聞くと大がかりに聞こえますが、要はキッチンの取替え。

 

実は、3月に親戚のおじちゃんから依頼受けてたんですが・・・今に至ってます。

えっと・・・ほら、め組の大吾のマンガでもあったでしょ?

「身内は最後だ!」って・・・言い訳になってます?(汗)

おばちゃんゴメン!勝手にアップしたわ!
改修前。 まだいろいろ台所用品が・・・。 おばちゃんごめんね・・・勝手にアップしたよ(汗)

今週末に、ばーちゃんの法事があるのと20年経ってて取替え時期っつ~コトで3月に受注してた物件です。(-_-;)

 

内容は、まず床の改修。弟(インテリア・イタモト)にクッションフロアを貼ってもうら為に、今ある床に15mm厚の合板を貼りました。

イケメン職人大村は元、大工っつ~コトもあってパパパっと完了♪

インテリア・イタモトさんの機嫌を損なわない様に丁重にお願いし、これもまたパパパっと貼って頂きました(笑)

またまた撮影者のウデの問題で判りづらいですが、明るい木目調で台所自体、明るくなりました♪

撮影時、床下収納扉は現状のままでしたが勿論この扉も新規に制作し、同じクッションフロアを貼ってもらいました。

 

そして本日、LIXILからリーズナブル且つ見た目・使い勝手・組合せ自由!

セクショナルキッチンの取付をしました。

お値段の割には見た目もイイでしょ? LIXIL製でちゃんとした商品です!
お値段の割には見た目もイイでしょ? LIXIL製でちゃんとした商品です!

 

当初は配管位置やタイルの補修など考えていましたが、セクショナルキッチンを利用すると丁度イイ位置に蛇口もきて大がかりな工事にならなくて済む様だったので工事的にも金額的にも大変助かりました♪

 

レンジフードなんかも以下の画像の通りです。

ちょこっとイジれば簡単に取付できました♪

 

とにかく、ナンとか間に合ってよかった・・・。

おじちゃん、おばちゃん、ご心配かけて申し訳なかったね<m(__)m>

 

システムキッチンまでは要らない!って方は、このセクショナルキッチンはおススメですね♪ サイズも豊富で組合せ自由。

ご検討くださいませ!(^^)!