適材適所

今日、店舗のトイレドア錠のメンテナンスを頼まれて現調してきました。

 

前回、あさひ野小学校のパーティション工事でもお伝えした様に、使用頻度の多い場所ではしっかりした金物をおススメしたいです。

飲み屋さんのトイレ錠なんかは、絶対ですね。

 

実は、一般住宅用のドアノブが取り付けてありました。

錠の一流メーカーと言えばGOALさんやMIWAさんを思い浮かべます。

防犯性や耐久性に関しては絶対の安心があると思います。

ただ、デザイン性からいうと一般普及品の方がセンスを感じるのは僕だけ?

 

ま、一流メーカーさんなんで安心を最優先されているのでしょう。

いや、一流メーカーさんだからデザイン性がない訳じゃないです! オシャレなレバーハンドルもあるんですが、デザインの数から言うと負けてるかな・・・(メーカーさん、ごめんなさい)

 

ただ、シロクマさんはデザイン豊富で錠ケースなどはGOALさんを流用してる物もあるので、デザイン性と安心の両方とれるかな・・・と。

 

価格に関しては、一流メーカーさんのはど~しても割高ですが安心に替えてられませんからね。 外部はやっぱり一流メーカーさんでしょう!

現にサッシメーカーさんも、GOAL、MIWAさんが多ですね。

 

これから新築や増改築をお考えの方は、それらを考慮してご検討いただければイイかな。と。

また、店舗の改装される方は特に耐久性に重点をおかれた方がイイですね。

価格だけを重視してもアフターメンテナンスにかかりますよ(汗)

後で今までの錠と違うモノを選択しても穴加工が違ったりして取付不可能な場合もあるので、慎重にご検討くださいませ!