ダイエット週間(オートマチック)

こんばんは~。

今日は先日までの猛暑から一転、ちょっと肌寒い気すらする日でしたね。

・・・つっても、27℃くらいあったのかな?(予報では)

自分が小学校の頃、お袋さんに「今日は30℃なるらしいから気ぃつけて学校いかっしゃい」とか言われてた。 今じゃ35~37℃が当たり前みたいのが怖い。

 

そして今週・・・猛暑の5日~7日の午前中まで富山市にて、一人でサンルーム工事してきました(泣) いや~・・・まじ暑かったッス!

保冷バッグにポカリ系を数本入れて、飲み飲み工事。 汗がどばーって出てくるからコレも辛い・・・。 「もしかして飲まない方がイイんか?」とか思いつつ身体が水分欲しがります。

こちらのお宅にサンルームの取付です。

外壁がフラット系なので施工者にとっては有難い現場ですm(__)m

しかし、入隅(コーナー)タイプなので雨漏りの不安要素をかかえながらの施工。 バッチリ、コーキングしないとね!

今回、チョイスしたのがYKKAPのサンフィールⅢ。

性能もデザインもバッチシで、安心しておススメできるのはもちろんですが、今まで何度も施工してきたので、説明書もあんま見なくてイイ!(コーキング場所などは確認しますが)

サイズはW3000*D1800。 ん!洗濯物干すには十分なスペースです。

旦那さん、エライ! 奥さん喜んでますよ!(^^)!

 

8/5は、なんとかフレームまで完了。 あの暑さを考慮したら・・・

頑張ったな~・・・俺!。 写真はだいたい16:00頃だったかな? もう心が折れそうになってた頃(泣) しかーーーし!このあと、デッキ材(床材)も貼ってきました。 頑張ったな~・・・俺!。

8/6、硝子・窓を取付8割方完成!(※画像クリックで拡大表示できます)

上の画像は8/7、午前中に物干しセットやクリーニングの施工した完成写真。

 

8/7のお昼にドバーーーーって雨が降ってくれたおかげで、雨漏り検査もできました♪ OK! 奥さんに確認して頂き、完了です!

暑さにくじけそうになりながら頑張った分、完了は嬉しかったッス!

 

天気の悪い日でも洗濯物干しに最適♪お部屋に洗濯物のニオイも残らない。

さ、お父さん方・・・奥様にサンルームをプレゼントしましょう!

 

・・・あ、タイトルと関係ない内容でしたね。

汗かいて2Kg減ったコトを書くつもりでしたが、サンルームの良さを知って頂くための内容になりました(笑)

N様、有難うございました!<m(__)m>(帰宅後のビールも美味かったです)