●フェンス工事

こんばんは。 気づくともう10日ほど更新してませんね・・・。

nonki屋ブログの方はちょこっと更新しましたが。

今月に入って見積が殺到(ひじょーに有難い!)しまして全然現場にでてません。

しいて言えば、黒東アメニティ公社(株)さまからのフェンス工事くらいでしょうか。


当初、YKKAPさんに外注をお願いしてたんですが、取付日の日程が合わなくてウチで施工となりました。

フェンス工事とカーポート工事を受注頂き、今週はフェンス工事。

本体は取付完了したのですが、土間工事は9/12~9/13だそうで完成写真はまだ撮れてません・・・てか、施工前写真しか撮ってありません(汗)

土曜日は組合の会合があるので、完成写真は月曜日ころかと・・・。


今日はとりあえず、YKKAPさんのフェンスをご紹介します。


スタンダードはエクスラインシリーズでしょう。

お手軽価格でお家をドレスアップ♪

今まで取付したもので一番多いですね。

バリエーションも豊富でお手軽価格でもしっかりした造りですよ!


続いては、ルシアスシリーズ

ルシアスは他のエクステリア商品(玄関ドア・ヴェナート等含む)と統一感をもたせる事ができる商品! アルミ色に加え木調色もあり、けっこうオシャレになりますね。

価格はエクスラインシリーズに比べれば若干高くなりますが、ドレスアップ感でいうとこちらですかね。 業者さんに値引き交渉してみましょう!(笑)


リレーリアビューテクトはフェンスというよりデザイン性をもった目隠しですね。

最近は9尺間2枚建てのように、硝子面が大きくなってますので外部からの目が気になる方にはおススメですね。

外観はイイのは勿論ですが、お家の中からフェンス(目隠し)を楽しめるのもイイですね。 まだ施工(受注)したコトはないですが是非、施工してみたい!

付いてるの見たコトありますが、カッコ良かったですよ~♪


ご紹介した商品名をクリックして、ご検討されてみてはいかがですか?


■施工現場から

こちらのお宅に施工中。

多いのは境界のブロックに穴をあけて施工するんですが、今回は土間工事もされると言う事で先にフェンスを取付します。

固定が不安でしたが、なんとか本体取付は完了しました。

フェンスの柱をモルタルで固定しましたが、埋め込みが浅いので心配・・・。

明日からの土間工事まではツッパリ棒で耐えてくれ!

16mあります。


ど~でもイイことなんですが・・・休憩中にフと気づきました。

エアコンの室外機のファンに蜂の巣が・・・。

蜂さん、目ぇまわったろうに。お気の毒様。も~ちっと作るトコ考えないとぉ。