フェンス・カーポート工事

おはようございます。

昨夜は獅子舞の練習のあと、帰ってすぐ寝たので身体も気分も上々♪

今のテンションのウチにブログ更新します(笑)


先日、ちょこっとUPしてたフェンス・カーポート工事のその後です。

YKKAPレスティナフェンス22型です。

直線で16mです。 連結部が折れた感じにならない様に、フェンスを建てた後は

アルミバー材をフェンスに縛って通し、”折れ”がでない様に固定。

ふぃ~(汗) なんとかまっすぐになってくれて一安心でした。



そしてもうひとつ。カーポート。

YKKAP GポートNeo(1.5m仕様)

今回は通常の施工とは違い、敷地の関係で異形仕様です。

通常の高さでは、左側に見えるリビングの出窓にかぶってしまうので

ロング柱仕様にて施工。

左側にある縦樋も土間をはつり、際にある雨水ますに落とし込んで見た目も綺麗に

仕上がりました!

 

当初、サッシ色に合わせてブラックをご検討されてましたが、プラチナステン色に

決定されました。

統一感をだすのであれば同色もイイですが、エクステリアに関しては明るい色を

選ばれても良いと思います。

濃い色だと存在感もでますし、住宅のサッシと統一感がもてます。

明るい色だと広く見えますし、お庭も栄えて見えるのでは?

 

最近は窓の色と、玄関の色を違わせる事(槇調など)も多くなりましたので

エクステリアに関してもこだわる必要がないかと思います。

ご検討中の方は、そ~ゆ~事も頭に入れてご検討下さいませ!(^^)!

 

 

■次回はアルミ手すり工事を予定してます。

数年前、隣り地区のお宮様に風除室工事をさせて頂きました。

その地区の皆様にはいつもカワイがって頂きホント感謝しております<m(__)m>


今回、階段に手すりを付けたいとの事で受注頂きました!

施工した風除室を含めて次回、ご紹介させて頂きます。お楽しみに!(^^)!