●そろそろ冬にむけて。

最近、寒くなってきましたね。

先週まで少し寒いかな?と思いつつTシャツにジャンバーでしたが、いよいよ

Tシャツに長袖+ジャンバーにしました。 気分はまだTシャツのみなんですが。

・・・もう若くないですから・・・無理せず頑張ろうと思います(泣)


さて、あと2ヶ月もしたら白いモンが降りてきますね。

愛車を守るためにカーポート。洗濯物干し場に便利なサンルーム。

ご検討中の方は早々に決断して発注した方がイイと思います。


いよいよにならないと腰があがらない方も多いはず。(私もそうですが・・・)

受注がかたまって、商品が入荷されても取付が間に合わなくなる事になります。

今日もYKKの営業さんと話してたんですが、洗濯物干し場なら空いてる部屋を利用できるが愛車を守るカーポートの代わりは難しいのでカーポートが集中してくる。と。

実際、メーカーの職人さんの日程も結構詰まってきてるらしく、ウチも外注する時は早めにお願いしないと「年内は無理です」との返答が返ってきたら大変です!


障子の貼り替え襖の貼り替えなんかも、後になればなるほど混んできて納品が遅れてしまいます。 替わりの建具があれば仮に納めてくるんですが、そんなに沢山もないのでヘタすると貼り替えの間は寒い思いをしてもらわなければいけません。

・・・学生時代、テスト直前にならないと勉強しない。 今は納期が近づかないと馬力アップしない私が言うのもナンですが(汗)


とりあえず、迷ってる方の背中を押させて頂きます(^.^)


----------------------------------------------------------------------------------

■YKKAP Gポートneo

北陸では、積雪150cm仕様で屋根の大きさがd5500*w5500が多いと思います。

5555”(ゴーゴーゴーゴ)とよばれる規格は特価で取引されてますね

私的におススメは”6060”(ロクマルロクマル)ですね。 5555より若干高くなりますが、

大きい車でも楽に出入りできますし、毎日使うんですから少しでも広い方がイイですよね! 敷地に余裕があれば絶対6060をおススメします!

 

あと、オプションとして鼻隠しの色を換えたり、バリエーションも豊富です。

キャリアを積んだお車にはロング柱仕様も設定されています。

カタログにてご確認ください。

※画像クリックで拡大

 

さぁ、他のみんなより早めに発注して安心して冬を待ちましょう!

 

あ、それと・・・よく質問されるんですが、折半屋根カーポートに積もった雪は、

よほどのコトがないと落ちてきません。(落ちてくるのか?)

150cm仕様なら、それだけの重さに耐えれる様にできてます。

それ以上になると落としてやらなければイケませんが・・・。 ま、徐々に融けていくんで余り気にする事もないかと。

お隣さんに雪が落ちて迷惑をかける事もなく、愛車を守れる!イイじゃないですか♪ 


次回はサンルーム!・・・かな? お楽しみに(^.^)