●全国建具組合連合会青年部 北信越ブロック会議(長野大会)

10/18~10/19、ウチの家族と他・2家族がディズニーランドへ旅行行ってる当日に!(泣)・・・長野県にて北信越ブロック会議が開催されました。

富山県青年部の部長があたった為に、泣く泣く(失礼)長野県に行ってまいりました。

 

長野県・石川県・新潟県・富山県の4県で、近況報告や研修・会社訪問をします。

もちろんその担当県の美味しいモノを頂ける懇親会もあります♪

 

受付が12:30からだったので、メンバーと11:30頃中野市入りし、お昼ご飯は

ソバ屋さんに入りました。

「板もっちゃんは温かいソバとザルそばとどっちが好きなん?」と聞かれ

「オラはザルそばより、あったかいソバが好きだから天ぷらそばかな・・・」と。

 

注文の時、おねえさんに「ナニがおススメ?」って聞いたら「”新そば”なんでザル」と言われ・・・ザルそばにしました(^_^;)

 

久々に食べたんですが・・・こりゃ美味い!

新そばだからか?・・・食わず嫌いだったのか? 定かではないがマジ美味しかった!

蕎麦湯も美味しかった~♪

YKKAPのウチを担当してくれてる井口君が長野県出身で、その話をしたら

ソバを茹でた時に身体にイイ成分がとけだしてしまうので、蕎麦湯は身体にイイ!

ってのも教わりました。 また食べに行きたいな~♪

 

6月に長野県にて全国建具フェアが開催された時に、罰ゲームで食べさせられた

ざざむしのトラウマから抜け出せそうです(笑) あれはキツかった・・・。

 


ま、研修は置いといて(いいのか?)・・・帰りに善光寺に寄ってきました。

もう歳なんで、煙をいっぱいかけてきました。

あの、真っ暗なトコも入ってきましたよ。(お戒壇巡り


長野県青年部のみなさん、6月の全国建具フェアに続き北信越ブロック会議と

お疲れさまでした<m(__)m>

研修会はもちろんですが、美味しいモン沢山食べさせて頂き感謝しております。

今度こそゆっくり身体を休め、忙しくなる年末にむけてもう一頑張りしましょう!

ホント、有難うございました!


さて、近々いくツーリングでまたソバ食べに行こうかな~♪