●内窓の恩恵を感じる季節。

富山の夜はだんだん肌寒くなってきましたね。

10/24にボーリング大会があり、10/25は長野へツーリング・・・二日遅れで筋肉痛。

今日はなんか”しばれるねぇ”って事で、あっつ~いお風呂に入りました。


いつもは7時以降は携帯電話を充電し、携帯と関わらない様にしてるんですが

(本気で急ぎの方はお店にかかってくるので)うっかり持ったままお風呂に行った

ついでにダウンロードしてある歌まで聴きながらの入浴。

くぅぅぅ~気持ちよかったわ~♪


で、「明日は晴れるんか?」って外をみる為に内窓(プラマードU)を開けました。

するとヒヤ~~~~っと冷気が入り込んできました。

もちろん内窓の次はアルミサッシ(複層硝子)が入ってますよ?

そんなに言うほど寒い日ではないですが、ぬくぬくの浴室からみれば冷気を感じさせられます。

改めて、内窓の効果を実感させられましたね! 取付けてよかった♪


ウチが取付させて頂いたお客様に説明(実験)してくるんですが、内窓を取り付けた事を実感して頂く為にひとつやってもらう事があります。 それは・・・


そう・・・内窓の手前に手をかざすだけ。 そして内窓を開ける!

 

お部屋なら、エアコン・ファンヒーターで適温になった頃にやってみて下さい。

寒い日は特に実感できますよ!

 

たまに「あまり効果がわからない」や「ホントに効いてるの?」と言われますが

これをやるとホント実感できます!

 

アルミ+樹脂の複合サッシやLow-E硝子の入ったサッシの場合は既にサッシが効果をもたらしているのですが、若干なりとも体感できるはずです。

ちょっと古めのサッシがついてるお宅には、絶対おススメです。

そしてみなさんに「あ~分かる分かる」と言って頂けてます!(^^)!

 

外の空気を入れる時は二度、窓を開けなくちゃいけませんが、

お手軽に・低価格で窓の断熱できるのがとてもイイとこですね。

断熱に加えて、防露・防音・防犯にもなる超お勧めのアイテムですよ!

もちろん、電気代・灯油代の節約にもなります!

 

是非、ご検討下さいませ!(^^)! 板本木工所、絶対おススメのアイテムです!

↓下記のサムネイルをクリックして詳細をご確認ください!

 

YKKAP:プラマードU
YKKAP:プラマードU
LIXIL:インプラス/インプラスウッド
LIXIL:インプラス/インプラスウッド