●簡単リフォーム窓 リフレムⅡ

●画像クリックで詳細へ
●画像クリックで詳細へ

今日は午後からLIXILの代理店である寿板硝子(株)さんトコでカバー工法のリフォーム窓・ リフレムⅡの施工研修会に行ってきました。

 

以前からカバー工法のリフォーム窓はあったんですが、ウチはアルミの曲げ物を

制作してもらい、それをカバーにして施工してました。

なんでかと言うと、正直(メーカーさんには申し訳ないが)カバーが大きすぎて

窓がゴッつく見えてしまうからです。 さも、リフォーム窓です!って感じで。

やっぱシンプルかつ、違和感ない見栄えにしたいですからね。

 

でも、仕方ない事でもあるのは分かってるんです。 簡単に、しかもどんな窓にも

対応できる役物(カバー)を提供する時はそうなってしまいます。

 

今日の施工研修会に参加してみて、思ってたよか違和感ないな。・・・と。

以前はもっとボンって感じしてた気がするが・・・? Ⅱになって改良された?

これならお客様にもおススメできるかと♪ 

 

■リフレムⅡの特徴

さて、どんな特徴があるのかと言うと・・・。

●既存のサッシを取り外さなくても高性能サッシ窓に変更できる。

●スピード施工。1窓あたり≒2時間

●省エネ。高性能窓に変更して光熱費をおさえる事ができます。

詳細はこちら←

●快適性アップ。 FIX窓→縦辷り窓など窓タイプの変更も可能。 高所についてるFIX窓も ボールチェーンなどのオペレーター付辷りだし窓を付ければ風を取り入れる事も 可能になります♪

詳細はこちら←


■どのグレードの窓がイイの?

せっかく窓の交換をするなら出来るだけ高性能な窓がイイですよね?

で、グレードも色々ありますが冒頭でも書きましたがカバー工法なのでどうしても

新規で取り付ける窓より多少ゴッつくなります。

少しでもスマートに見せたいなら、フレームイン構造のサーモスⅡでしょ!


高性能断熱サッシに取り替えるだけならシンフォニーで充分ですが、スマートに見せて且つ高性能なサーモスⅡがおススメです! Low-Eガラス標準ですしね(^.^)


残念ながら、研修に一生懸命で写真を撮るコトが出来なかったのと、途中で打ち合わせの時間に間に合わなくなりそうで途中退席したのでお見せ出来ないのが残念ですが、結構イイ商品でしたね。


今、市内のマンションの改装工事のお見積りをさせて頂いてるのですが、リフレムⅡは最適だなって思いました。 無理に外壁を壊さなくても断熱サッシに取り替えが出来るし、簡単に断熱なら内窓樹脂サッシ・インプラスもありますからね。


あんまお金をかけず、断熱リフォームできる商品の開発してくれるサッシメーカーさんに感謝感謝です。 便利な娑婆になりましたね~♪


リフォームをご検討中の方は是非、リフレムⅡも頭に入れておいて下さいね!(^.^)