おうちの中に冷たい風を入れない!

こんばんは。

板本木工所は日曜返上でお仕事でした。 風除室の工事だったんですが、加工も途中のまま、「ヤバい・・・年内の施工が難しいかも・・・」と不安がよぎったまま昨日に至ってたんですが、佐渡選手が自分の代わりに加工してくれました!

昨日、今日と天気が良かったので取付を決意! 良かった~(~_~;)

佐渡君、お疲れ様でした<m(__)m>


施工前です。

正面左側は、ずーーーっと家がありません。 ずーーーっとたんぼです。

そりゃ~風が強いのなんのって(汗)

玄関ドアがバーーーンってなります。 ちょっと危ない状態ですねぇ。

それを風除室でカバーしよう!って事です♪



風除室部材は、ある程度加工されていますが、お客様の取付場所に応じて加工するので切断や穴加工・切り詰め加工をしなきゃいけません。

早めに発注して、早めに加工して、早めに取付しよう!・・・と思ってたのですが・・・

12/26日までこの状態でした(T_T)


佐渡選手が土曜日の午前中に残りの加工してくれて、ホント助かりました♪

昨日の午後と今日の午前中で施工。 そして本日、無事完了できました<m(__)m>


正面左側もこのとおり♪

もう強風で玄関ドアの破損の心配もないし、冷た~い風もお家の中に入って

きません! 硝子も5mmを使用し、頑丈仕様です!(^^)!


正面の引き戸に中残も取付できます。 中残を入れると、硝子を破損した時は

中残の上か下のどちらか1枚で済みますし、強度も上がります。

でも、最近はスッキリ感を優先させる傾向があり中残の取付は少なくなりました。

その代わりに、通常3mmの硝子を5mmにして強度をあげてます


いや、板本木工所は中残仕様でも5mmをおススメして、納得して頂き5mmで

施工しております!

少しでも硝子の破損・怪我の確率を低くしておいた方がイイですからね!

勿論、網戸取付可能ですし、是非おススメしたい商品です!


今回ご紹介した商品はYKKAPのセフターⅢ

ご検討くださいませ。