●明けましておめでとうございます<m(__)m>

昨年中も大変お世話になりました。

本年も宜しくお願いいたします。


さて、今年も例年のごとく3日から硝子修繕に行ってきました。

毎年、年明け四日以内に硝子修繕があります。

今年も硝子修繕があったので、例年同様に忙しい年になってくれればイイなぁ(^.^)


今日はいつもお世話になっている工務店様に新年のご挨拶に寄らせて頂きました。

実際、まだ現場はうごいてないので若手はまだ休みですが、僕は明日から本格的に

始動します!・・・昨年中に納品できなかったものを含め、今月納品しなきゃいけないものを進めておかないと今年も進歩のない板本木工所になってしまうので(T_T)

明日からハリキリまっせ~!


挨拶まわりの途中に、昨年ギリギリになってしまった物件があったのでご紹介(汗)

LIXILの折半カーポート・テリオスポートⅢです。 

いろんなタイプのカーポートがありますが、雪国では折半屋根が一番でしょ!

長さ60×幅55の横連棟タイプです。 積雪対応は1.5mで強度も間違いなし!

近くでみると、やっぱデカいですねぇ~! 柱・梁もぶっといので迫力満点です!


当初、正面にシャッターを取付する予定でしたが、とりあえず横と後ろをポリカで

囲う工事をさせて頂きました。

三方囲むと袋になって風が強い日はカーポートに結構な負担がかかるので、シャッター工事をするまでは、後面のみ少し通気させる施工としました。

ポリカは波板タイプを使用しましたが、フラットタイプもあります。

色・種類(透明・不透明)の設定もあり、お好み仕様にできます。

また、板金施工も可能で明かりが必要であれば窓を取付する事もできます。

シャッターを取り付けた場合は、ドアの取付がおススメです。

いちいちシャッターを開けなくてもカーポートに出入りできますからね♪


車いじりが好きな方は、電気をひっぱって夜でも楽しんでいらっしゃる様です。

せっかくなら、いろんな楽しみ方ができるカーポートがイイですね♪


僕もバイクいじりが出来るカーポートが欲しいんですけどね・・・。

カーポートオプションも色々あるし、みなさんのアイディアでMyカーポートを

ドレスアップしてみてはいかがですか!?