●今年も商売繁盛を願って。

毎年、商売繁盛を願って東京へ参拝にいっております。

穴八幡宮です。 昨年の記事

インフルエンザの症状もなく「行っちゃおうか!」って事で、毎年1月下旬ですが

昨日、行ってきました。


弟は一家で参拝。東京見物を兼ねる為、いつもよか早い出発にして参拝。

「昨年は有難うございました! 本年も宜しくお願いいたします!」と願いに願って

きましたよ。 皆様、今年も宜しくお願いいたします<m(__)m>


さて、参拝を終えるともうお昼。

せっかくなので、築地へ行ってきました♪

先日、nonki屋ブログでもお伝えしたように、富山の人は魚にうるさい。

築地は数回行ってますが、今年も(いつも)沢山の人でにぎわってましたね。


いろんな寿司屋さんが並んでますが、やっぱすしざんまいが人気でしたね。

前回は奥の院へ行ったので、今回は・・・目の前にあった別館へ。

おススメのまぐろざんまいを注文しました。


さあ、富山人間に「美味い!」と言わせてみろ!(笑)


※あまりに美味そうだったので、撮影前につい二貫食べてしまいました。
※あまりに美味そうだったので、撮影前につい二貫食べてしまいました。


うまーーーーーーーいっっっ!!

トロトロですや~ん♪


みてよ、コレぇ~(^^♪

ちょっとピンぼけしましたが・・・

みてよ、コレぇ~(^^♪ (^^♪


実は前々回に行った時も「すしざんまい」だったんですが、その時は余り・・・。

今回行った別館ではなかったですが、「ま、大手チェーン店だし、東京ならコンなモンでしょ」くらいだったんですが・・・。


いやいや、美味しかったですよ~♪

もう肉ですね。肉。(実際、魚の肉ですが)

次回はちがうお店に行って「築地の寿しは、やっぱ美味い!」のか検証してみたい。


その後は、娘のショッピングに付き合ってたんですが・・・

嫁のショッピングに付き合うのは苦痛なんですが、娘だと余り苦痛ではない(笑)

なんでかね~?? はい。内緒の話でした(汗)