●シャッター付ウィンドウ(YKKAP)

今日はYKKAPで開催していただいた「電動シャッター責任施工士認定研修会」を

受けてきました。 場所は黒部インターすぐそこのYKKAP荻生工場です。


ヘルメット・グローブ・ドライバーを持って、行ってきましたよ!

黒部工場もデカいけど・・・荻生工場もデカいね~。僕が住んでる横水よかデカい?

駐車場に着くと、P5とよばれる建物のプレゼンルームへ連れてってくれる車へ。


7~8名だったか・・・みんなシーーーンってなってて、もう護送車ですよ(笑)

もう可笑しくて可笑しくて・・・みんな、ナゼか警戒気味!?

「だれかナンか喋れや~(汗)」と思いつつ会場へ。 研修会の始まりです。


■シャッター付引違い窓(リモコン電動)

今まで「シャッター付ウィンドウ」は知ってましたが正直、僕の地域ではほとんど

受注がなかったんです。 付けるとしても、雨戸サッシが多いですね。

だから、うっかり・・・と言うか雨戸が”当たり前”で提案すらしてなかったのが本音。

 

今日、研修会で仕様を勉強し施工してみて・・・

こりゃエエな~♪ オシャレやし、是非みなさんにご提案したい!

と思いましたね。

シャッター付引違い窓 ☜クリック!

 

特におススメしようと思ったのがスリットタイプ ☜もう今すぐクリック!

 

シャッターを下ろしたまま、採風できるんです!

また、スリットが開いてく時や閉まっていく様は超オシャレ♪(>_<)

 

今まで施工した現場もそうですが、シャッターウィンドウを付けられる方は

1ヶ所じゃなく、複数台付けられます。

標準のリモコンの他に、オプションで4チャンネルリモコンってのがあり、1つの

リモコンで複数台のシャッターを操作できるんです。または全ての窓を!

 

なんかね、リモコンはTVのリモコンみたいな”赤外線”じゃなくて”電波”らしい。

だから「わざわざシャッターに向けて操作しなくてイイ!」んですね。

庭に居ながら2Fのシャッターを操作できる♪らしいです。(目視は必要です)

電波到達距離は条件にもよりますが≒20mとぶらしいです。

 

タイマー付リモコンってのも便利だな~♪って思いましたね。 

朝6:00にセットして自動で開けたり、帰りが遅い方なんか自動で閉まってくれて

防犯に関しても安心して仕事帰りに飲みに・・・ん? ^_^;


■テスト!?

施工研修も終え、「よーし!今後はコレを提案し、お客様に喜んでもらうぞ!」

と意気込んでいましたが・・・はい、学生時代から最も苦手なテストがありました(泣)


ほえぇぇぇ・・・イヤだ・・・

ま~、しっかり講習受けてれば、ナンも問題は

ないのですが、”テスト”や”問題”ってフレーズが

嫌い(>_<)

 

昔から親に「あんたはヤレば出来る子!」と

おだてられながら今に至ってますが、ヤッても

なかなか・・・ね。 できてない?(T_T)

自称、大器晩成型ですから(笑)

 

でも、なんとか・・・出来たと思います(汗) 

だからお客様・工務店様へのお願い。...


安心して板本木工所へご発注くださいませ!

<m(__)m>