●第二回「板本木工所店内会議と言う名の飲み会」

おはようございます! 今朝は天気も良く、清々しい二日酔いです!

昨夜、第二回「板本木工所店内会議と言う名の飲み会」という名の会議をしました。

前回の会議はこちら


ちょうど、先日受けてきたにいかわ信用金庫さんの経営塾で”宿題”がでてて

その課題にぴったりの話し合いができました♪


■SWOT分析

みなさんなら知ってる方がほとんどかと思いますが、自分は「聞いたコトある」

程度で、じゃあ今までの経営セミナーはナニ聞いてたん!?て事ですね(-_-;)

だって...ピンとこなかったんですもの・・・。

”経営塾”でSWOTの意味を理解して、今回の話し合いにつかってみました!

経営塾の課題(宿題)は自社のSWOT分析です!

 

前回、イケメン職人くん達からイタ~いコト言われましたが、今回はキツ~いコト

たくさん言われました(泣) ありがたや。ありがたや。

「ココはウチの強みになりますね」「ココはもっと強化していくべきです」とか

「こ~したら、もっと利益・効率があがってたんじゃないか!?」などなど。

ホント中身のこい会議になったな~って。二人に感謝!です。

 

なんとか、宿題はイイもんになりそうです(^.^) 

けっこう真面目に話してたな~・・・走り書きで・・・清書できるかな?
けっこう真面目に話してたな~・・・走り書きで・・・清書できるかな?

■自社分析もおわりメインの飲み会へ

さ、今後の課題はみえてきたし!さぁ、たらふく飲むぞーーー!!

って思ってたんですが、飲みながらの会議だったんで既に酔っ払い状態?

二次会はスナックにて。

二人の楽しそうな雰囲気をどーぞ♪ ☜

 

おっと、画像がみだれた様で・・・大変失礼いたしました。

ま、それほど楽しかった会議だったというコトです♪

次回の”第三回”は2~3ヶ月後くらいに開催して、実践してみての結果を含めて

もっと楽しい会議にしたいですね。

結局、〆のラーメン食べてタクシー呼んだのが0:00でした。 18:00スタート

だったから・・・6時間! あっと言う間でした!(^^)!

大村選手は「ボトル減らんから濃いめで」とガンガンとばしてました(笑)
大村選手は「ボトル減らんから濃いめで」とガンガンとばしてました(笑)