●おもひで

こんばんは。

今日は、この歌を聴きながら読んでください(笑)

 

実は先日、今まで頑張ってきてくれたハイエースくんを買い替える事になりました。

彼は僕が仕事に就いてすぐに”板本家”にきたので、かれこれ20年ちょいになるのかな。 よく頑張ってくれました!

 

想えば・・・納車して間もない頃、さっそく電柱におしり部をヤっちゃったのも僕。

雪道で四駆を過信して、田んぼにダイブさせたのも僕。

タバコ吸いながら運転中、くしゃみして火種が飛んで助手席のバンカーも僕。

いろいろありましたわ~。

今、ウチにある車で一番儲けてくれた車です。(年代的に) 

 

ほんと、一番儲けてくれてるのに洗車もしないで・・・扱いも荒かったな・・・。

文句は年に数回しか言わないし、けっこうイイ奴でした♪


そして3/25・・・お別れの日がきました。

朝、感謝の意を込めて、ボディ・タイヤにお酒をかけて”さよなら”を言いました。

なんかね、今、ウチにある車で一番永かったから結構寂しい気がします。

思い出がいっぱいありすぎて、ホント寂しいです。

ハイエース君、今まであんがとね<m(__)m>


ところで・・・

ハイエース君は佐渡選手の後輩・大村選手が使用してる車ですが、今度嫁いでくる

キャラバン君は大村選手が乗るそうです。

佐渡選手は、インテリア・イタモト(私の弟くん)から譲り受けたハイエースを乗って

るんですが、ここは先輩が新車乗るんかな~?って思ってましたが、話し合いの結果

大村選手が乗るそうです。

ココだけの話ですが、今までみんな結構ヤってますから・・・ちょっと心配ですが、

大事に乗って欲しいモンです(笑)


●余談ですが・・・

ん~・・・大村選手、このブログ読んでるかなぁ~?? 怒られるかなぁ~??


まだウチに来て間もない頃、トラックにサッシ(≒H2200)積んだまま、ショッピングセンターのゲートにサッシをぶつけたコトあったし・・・あ、インテリア・イタモトの社長さんも板本木工所のお手伝いしてくれた時にシャッターにぶつけてスラットが凹んだコトあったな(笑)

他に、前進とバック間違えて前にあるポールにぶつかったコトもあったな・・・。

大村選手・・・頼んだぞ!(笑)


なんのせ、寂しいような待ち遠しいような複雑な気持ちです。

キャラバン君にも今後頑張ってもらわないとね!(^^)!

記念に、営業で頑張ってくれてるNoteくんとツーショット♪