●カーポート囲い

おはようございます。

先週は学校関係や組合など期末の会合でホント、バタバタした一週間でした。

それに加え、大村選手が月~火に家族旅行、佐渡選手が木~土にネズミの夢の国へ

家族旅行と・・・僕だけビッチリ働かされました(笑?)

 

さて、今週から”花見”が始まるので頑張って現場進めないと!

はカーポート囲いの物件です。

 

■S様邸

1月に建てさせて頂いた横連棟カーポート

すんません・・・全体画像を撮るの忘れてたみたいです(-_-;)

当初、中央にみえる塀を残す予定でしたが、結局解体してスッキリ感をだしなががら左側を囲む追加工事を頂きました。

サイディングは横張りタイプを選ばれたので、縦に下地を追加していきます。


ここでまたもやスンマセン<m(__)m> PCのどこ探しても下地材を施工してる

画像が見当たりません・・・結構工夫しながら取り付けたのでご紹介したかったのですが・・・残念・・・と言うか・・・残念(泣)


上の画像は正面からの図ですが、左側の軽自動車1台分ほどのスペースは物置として使用されるそうで、新しく購入された除雪機や自転車置き場となるようです。

右側は車2台分のスペースがあり、駐車場として使用。

左側のみ前後にシャッターを取付。 隣の車庫と同じ雰囲気でバランスを考えながら

明かり窓の位置も設定。

敷地の形状の関係で、既存の車庫に対して平行にカーポートを建てる事が出来なかったので、既存の車庫とのとり合いが上手くいくか心配でしたが、板金屋さんとの連携でナンとかクリア。良かった~♪

屋根の連結がホント苦労しました。既存の車庫の屋根は平行、カーポート屋根は勾配

ついている状態なのでチョイと無理やり感があるかな?と思いながら下地を取り付けていきましたが、板金屋さんが上手に貼ってくれて助かりました<m(__)m>

既存車庫との一体感もでてますし、自分なりに満足できました。(一応、お客様にもお言葉をいただきました)


ここまでくると、電気を引いたりして色んな使い方が出来ますよね!

バイクや車好きの方なら羨ましく思うのでは? 実際、僕は羨ましいと思いました。


次回は別の物件をご紹介。

黒部のY様邸のカーポート囲い工事です。 お楽しみに。