●経営者としての格

こんばんは。

前回の投稿から・・・はや1ヶ月経ってます(-_-)

なんか、めっちゃ現場がカブってしまって・・・いや、言い訳はやめよう。

最近、自分のキャパの無さに改めてガッカリしてます(T_T)

同業社はもちろんですが、自分より若い経営者・社長さんが現場を上手にまわしてるのを聞くと、情けなくなりますね・・・ほんと。


ど~やってソンだけの現場まわしてんの!?って聞いたら、ほとんどが「寝る時間惜しんで仕事してます」と。

でも、中には上手に段取りして休日はもちろん、平日でもゴルフ行ったり旅行する(できる)人もいます。 尊敬しますよ!


オヤジが亡くなって間もない時は、私も寝る時間を惜しんで仕事してました。

当時、新婚さんんでアパートに住んでたんですが、夜中まで仕事してアパートに帰らない(みんなが起きてる間には帰宅しない)ので「もう離婚したんだわ」と噂が流れるくらいでしたからね(笑)

でも、夜中まで仕事しても余り効率よくないですね。

寸法間違いや、思うほど仕事が進まない。 まず身体がもたなくなる!

確かに若いウチは寝なくてもど~ってコトないです。(なかったです)

それが歳を重ねるごとに身体がもたなくなるんですよ?


子供ができて、遊びに連れてってやりたくても行けない・・・嫁さんは呆れる・・・。

もう悪循環! まさに負のスパイラル状態。

最近は「申し訳ありません! ここまで待って下さい!」と何度も頭を下げて

待ってもらえるようになりましたが、いつまでも甘えている訳にもいかずナンとかしないと・・・と思います。


先ほど書きましたが、ヤれる人はい~~~っぱいいるんですよね。

ど~したらそ~なれる!?

天性のモノなのか? 努力のタマモノのなか!? な~んか、ちょっとしたコツみたいな気もするんですがね? ど~なんでしょ?

絶対、デキる人は”うっかり”かもしれませんが、ナンかヤってるはず!

忙しいのに自分の時間を作れる!ってのが理想であり、ホントの経営者だと思います。


経営研修会などセミナーには参加するようにして、実行してる(つもり)なんですが

なかなか・・・いまだに得意先様にご迷惑おかけしてる状態。

まだ若い衆に任せた方が段取りよくない?って気がするほど(-_-;)

とにかくナンとかしたい!って気ばかり焦って、ナンも解決になってない(T_T)


さ!泣き言・弱音・愚痴・・・いっぱい言ってスッキリした♪

よーーーし!明日から気を取り直して、また頑張るぞ!

ご清聴、有難うございました!<m(__)m>


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大村選手 (月曜日, 25 5月 2015)

    頑張っていきましょ(≧∇≦)b
    出来る限りサポートさせて頂きますm(_ _)m

  • #2

    いたもと (火曜日, 26 5月 2015 06:10)

    おぉ!大村選手ではないか!
    ありがとう!心強いわ(T-T) 段取り不足で迷惑かけてるけど、また頼んちゃ。
    期待してまっせ\(^^)/