●玄関取替え錠

こんばんは!今日から6月ですねぇ。

早いモンです・・・「明けましておめでとう!」って言うてから、もう半分になります。 今年の目標・・・ん~・・・昨年と相変わらず・・・段取り悪い?(-_-;)


最近、現場の紹介してませんね・・・完了してない物件が多すぎて中々紹介できてませんが、画像フォルダにあったモノを紹介します。

簡単!ピッキングに強い!玄関錠のご紹介。

※HINAKA(ヒナカ)の玄関引違戸錠 GA-900DX
※HINAKA(ヒナカ)の玄関引違戸錠 GA-900DX

みなさん、ご自宅の玄関錠はどんなタイプですか?

カギの片方がギザギザになってるタイプですかね?

十年以上前の玄関引き戸ならほとんどがそれでしょう。

左の画像の錠もそのタイプ。

キーを無くした・シリンダーが壊れたなどで、取替えを

する場合、そのメーカーの純正品または代替え品に交換

は可能ですが、せっかくなら防犯対応型にしませんか?

それがディンプルキーです!

ま~、この辺りの人は不用心というか呑気というか・・・

今まで鍵をかけたコトない人がたくさんいます(-_-;)

確かにのどかで、とても素敵な町なんですが最近怪しい人物が現れてて、被害も

続出してるのが現状です。

最近になって(やっと)防犯意識が芽生えてきたのか錠の取替え依頼が増えてきましたね。 ご提案させて頂くと、ほどんどの方がディンプルキーを選択されます。


「ウチの玄関引き戸にも付けれる!?」


これがまた良く考えられて、スペーサーが同梱されており、今まで取替えさせて頂いた現場ではほぼ取付可能です!


内側のサムターンもフラットで

内側に網戸がついててもナンの問題もありません♪


簡単に上げ下げで施解錠可能です♪

もし、内側に

網戸がないのであれば、もっと

施解錠をし易くする為の補助ツマミも同梱されています。

これも楽ちん♪



そしてナンといっても、キーが標準で5本ついてきます♪

従来(昔の純正品)は大体が3本でした。 街の合鍵屋さんでスペアを作ってもらった方も多いはず。

おっと、憶えておいて欲しいのが、合鍵屋さんで制作したスペアはあくまでスペア

普段は純正品を使用して下さい!

メーカー純正のスペアは依頼すると少し高いですが、精度がイイ分シリンダー内部を傷めません。

社外品のキーを使用すると、精度の問題でどーしてもシリンダー内部を痛めてしまうようです。 社外品を使用する場合は緊急時のみ!と頭にいれておいて下さいね!

※今流行り・・・いや、もう今や標準?のディンプルキーです(^.^)
※今流行り・・・いや、もう今や標準?のディンプルキーです(^.^)

今回は、枠に傾がりがあったので現状の框を

加工(穴を拡げる)したのでシリンダー本体より一回り大きなスペーサーを使用しました。


通常はポン付けで、スペーサーを使用しなければもっとシンプルにみえます。


ナンもなければ、15~20分くらいの作業でしょうか。

今まで”キーを押しながら回す”作業をしてたと思いますが、キーを差し込んで右へ90度捻れば施錠。 なおかつ勝手にキーが抜ける位置まで戻ってくれて施解錠も楽チン♪

キーに上下もないし、差し込む時のイライラもありませんし(^.^) USB同様?(笑)

おススメする一品です!(^^)!