ナントカとサルは高いトコがお好き!?

こんばんは!

いや~、数日前に記事をかいたと思ってたんですが・・・もう1週間以上前ですね^^;

なんか毎日がいっぱいいっぱいになってて余裕がないんですね(-_-;)

 

さて、今日はフェンス工事のご紹介!

昨日、大村選手と二人で横水地区の施主様宅にフェンスを取付に行きました!

もう結構待って頂いてたので、張り切って「今日から施工させていただきます!」と豪語し、二人で施工にかかりました。

 

途中、朝日中学校さんから「硝子が割れてるので修繕お願いします」との連絡が。

最近、新築された学校なので硝子はほとんど強化硝子のペア硝子仕様。

単板硝子ならウチに在庫してますが、ペア硝子は発注しないといけないのでココは

大村選手に一時預けて中学校へ採寸に向かいました。

 

学校に着き破損場所へ・・・!!!!!!!?

※上部硝子、左から3番目
※上部硝子、左から3番目

た・・・高けぇ~・・・(-_-;)

しかも、やっぱ強化硝子。

 

強化硝子は割れると粉々になるんですが、かろうじて踏ん張っています。

 

だた、ちょっとの衝撃・振動で一気に下へ崩れてきます。

結構ヤバい状態・・・。

 

もし、学生さんが下にいる時に崩れると、いくらバラバラになって落ちてくる硝子にしてもヤバい事になります!

 

ここはひとつ、フェンス工事の現場を一旦中止して応急処置しないとね。

施主様にお詫びして、昼イチから足場を組んで応急処置にとりかかります。

※震源地・・・いや、衝撃をうけた場所・・・わかります? 右側ですね。
※震源地・・・いや、衝撃をうけた場所・・・わかります? 右側ですね。

足場、3段組んでギリギリ。

結構たかいよ~(>_<) マジこわい(+_+)

って言うか・・・まじコワイ(T_T)


一気に崩れてくるのは判ってるんで、落ちたガラスが飛び散って他の硝子に当たらない様にブルーシートで養生します。


ん~・・・考えただけで恐ろしい。

ガムテープ貼って固形にしてもイイんですが、これだけの高さから、それなりの大きさの硝子が落ちるのもヤバそうなので、今回はその場でバラバラにします。

みよ!アタイの勇姿を!!

大村選手が下から撮ってくれてたみたいで、LINEで送られてきた(笑)


大村選手が「オレ、ヤりましょうか」と言ってくれたのですが、こんな高いトコに登らせる訳にはいきません!


普段、私の代わりに現場へ行ってもらう事がほとんどなので、今日くらいはカッコつけさせろ!ってコトでアタイが登りました。


・・・途中、後悔の念が・・・。

でも、ヤりとげましたよ!!

強化硝子は日数がかかるのに、それに加えて複層硝子仕様。

発注しても1週間~10日かかると思うので、その間は複層硝子のもう1枚で耐えてもらいます。 とりあえず、硝子が入荷するまでは安心していられるので良かった♪

 

フェンス工事のお宅にはホント申し訳なかったです<m(__)m>

でも、ハラハラしながら数日過ごすよか、すぐに対応できて私も楽になりました。

さて、施工する時はもう一度登らなきゃイけないんですよね~・・・

次回は大村選手に任せようかな^m^


※追記

 私は登りたくて登ったんではありません。 よって、●▲ではありませんよ(-_-メ)

 あと、外側の硝子が割れたんなら飛び石かな?とか思いますが、内側の硝子ですか        らね・・・ましてや強化硝子。鳥ぐらいでは割れないと思うんだけどね・・・。

 学校が終わって、夜の間に割れたみたいよ?

 なんか怖い((+_+))